[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20111030235825.jpg -(260 KB)

おつかれさまでした 名前: [2011/10/30,23:58:25] No.243 返信 (t)
r−31さんありがとうございます。
撮り貯めしたものを順次アップしようかと思ってたんですが、
ここhttp://blog.livedoor.jp/koukendaisuki/
のブログにはまってしまい休日が潰れました(駄目)
pradトライライトさんが来れなかったのは残念でしたが、
色々と楽しかったです。

山線を近いうちにやりたくなりましたねw
私からも画像を。IMONの勾配線ですが、凄く快適に走りましたね。
と言うかIMONは軌道を入れ換えたんでしょうかね。
また運転会候補に上がった気がします。
>> 無題 名前: かふんしょー。 [2011/10/31,21:52:24] No.244
皆様お疲れ様でした。

それにしてもキハ141もどき、よく出来ていました。
r-31さんにも当日お伝えしましたしブログでも書きましたが、これがスケールモデルなんじゃないかと思って実車の画像を検索してしまいましたw いや、すごく雰囲気のあるモデルでした。

大井町とB1、行くのは数年ぶりのことで、久しぶりに訪れても全く変わらず気持ちよく走行が出来てなんだか嬉しくなりましたね。普通のレンタルレイアウトなら保守に手が回らなくなったり諸々の事情で走行に支障が出たり、あるいは営業自体を止めてしまうこともありますが(決して荻窪のことを言っているわけではありません(^^;)、今回の2店は昔と全く変わらず(まずそれがすごい)に遊ぶことが出来ました。IMONは専門店なのでアレですけど、B1のおっちゃんは素直にすごいと思います。

また行きましょう。次はどこにしましょうか?
>> 無題 名前: r-31 [2011/10/31,22:58:33] No.245
お疲れ様です。
山線のキハ281がとってもかっこいいですネ。
山岳線でありながら、駅前の温泉街入り口のような雰囲気も合って、
自分もとても楽しかったです。

B1さんも、イモンさんも長いですよね。
でも、同じクオリティを維持しているのは本当に凄いと
自分も感じました。

イモンさんは軌道強化された雰囲気でしたネ。

キハ141の件、みなさま有難うございました。
お面と色でガラッと雰囲気は変えられることが自分でも分かり、
勉強になりました。

ところで、リンク先のブログも楽しいですね、やっぱりDLは男のロマン
だと感じているこの頃です(笑)

又是非やりましょう。こんどは4人で。
そして山線もやりましょう(笑)


画像タイトル:B1さん にて -(498 KB)

お疲れ様でした。 名前: r-31 [2011/10/30,23:00:29] No.242 返信 (t)
皆様お疲れ様です。
昨日はお付き合い頂きまして
有難うございました。
色々と刺激的でしたし、今後の原動力にもなりそうです。
今後とも宜しくお願いいたします。


画像タイトル:今回いじった車両達。 -(298 KB)

おつかれさまです。 名前: r-31 [2011/10/23,23:02:11] No.236 返信 (t)
みなさま、おつかれさまです。
色々と年末〜年始にかけて気になる製品が発表されてきておりますね。
北アルプスも来ますし・・・。

以前からちょこちょこと進めておりました、
PDCが何とか形になりました・・。マイクロPC50とBトレ東武8000の合成です。

今回は切り継ぎと調色、そして塗装に最後まで悩みました。。
何とかイメージに近づきほっと一息ですが、編成物の塗装は荷が重いなぁと実感しました。。新京成8900はかなり厳しくなりそうです。。

今週末は宜しくお願いいたします。。
>> 無題 名前: pradoトワイライト [2011/10/24,20:26:01] No.237
おっ、ついに登場!(キッチンからの発売より先に完成ですね)
力作の実物見るの楽しみです、北海道型を中心に選んで行きますね。

実車の方も、札沼線電化後は室蘭線に移籍して711の代わりになるようですし、もう少し活躍しそう〜
>> 無題 名前: r-31 [2011/10/24,22:50:07] No.238
ありがとうございます、いつも色々とご配慮頂きすいません。。

最近、なんだか北と九が妙に集まってきています。両極端ですね。。
PDCは711の後釜になるんですか、初めて知りました。
711も復刻塗装になっていよいよカウントダウンですね。。

土曜日は宜しくお願いします。
>> 無題 名前: [2011/10/24,23:53:30] No.239
大阪行ってました。返事遅くなりました。すいません。

出来ましたね。コレでマイクロですら製品化してない車両の持ち主ですw
細い帯もですが、先頭周りの塗装が死ねるんですよね。
私の東武8000の前面塗装は2戦2敗です!
実物見るのが楽しみです。

8900のが簡単じゃないですか?って思ったら、幕板の帯ほっそいですね。
年々非電化率が高くなってますので、とりあえず6連だけでも作りましょう。
帯はステッカーとかでいいんじゃないですか?(適当)

最近、どうも手を抜く方向に私なんかは走りがちなんですが、逆に振るスクラッチくらい重いネタをやれば開き直れる気がしますw

そう言うくだらない内容で土曜日はお願い致します。
>> 無題 名前: r-31 [2011/10/25,21:02:24] No.240
出張お疲れ様です・・、大阪ですか。関西方面ですね。

マイクロが出る前に何とか形になりましたが、気がついたら迎撃されてそうです・・。いっそのこと、この前でたバーベキュー号を買って混ぜたら・・。とか考えましたが、マイクロのキハ40は色んな意味でお腹いっぱいになりました。。

前面の帯は確かにきつかったです。。結局自分も一番最後に前面をマスクして、帯塗りました。。

新京成は前面の凝った帯デザインとか、ライトとか悩んでます・・。ただ、そこさえ何とかなればって言う気もしています。4〜6連くらいで様になりそうですね・・。

GMの京王8000見たく、顔を後でつけること前提で、顔だけ作るのもありかな。。とかも考えました。

土曜日は宜しくお願いします。。


画像タイトル:img20111016221825.jpg -(470 KB)

新AE 名前: pradoトワイライト [2011/10/16,22:18:25] No.232 返信 (t)
の試作品を見てきました。期待してます!マイクロさん
>> 無題 名前: [2011/10/17,00:37:12] No.233
どうもです。
今どっかで催事やってるんですか?(色々残念な質問)
ネットで未塗装サンプルを見かけてましたが、色塗ったんですね。
上に新京成も居ますねえ。何気に京成まみれですね。

そういえば、今日タムタム言ったんですが、
北アルプスの8500が製品化ですってね。
ある方が喜ぶか、がっかりしそうですねw
でも買いますっていいそうです(謎)

舎人から帰る時に、日暮里でコイツ(新AE)がカーブを曲がるのを見たりするんですが、
下町を走ってる姿もカッコいいですよね。
スカイライナーは高速走行してるってより、
下町とかカーブをテクニカルに走ってるイメージがあるんで、
コイツも…アリだなと。

ついでにBRとかで旧AEを一回り小さく模型化してくれたら尿漏らします。
>> 無題 名前: pradoトワイライト [2011/10/17,23:40:09] No.234
幕張メッセで全日本模型ホビーショーっていうイベントをやってました。
どっかで噂を聞いたんですが、新AE予約入りすぎて生産が追いつかなくて、他の製品のスケジュールに支障が出てるとかって・・・ホントですかね?
>> 無題 名前: [2011/10/20,01:36:46] No.235
まったく知りませんでした(汗)
マイクロって、全部同じ工場で作ってるんですかね。
てっきりBトレみたいに?複数工場かと思ってました。
だから、当たり外れが(以下略)
業界の裏話はてんで分からないです。すみません。
唯一見てるのは、某店主の独り言くらいですねえ。

新京成かっこいいなあ。


画像タイトル:img20111004232900.jpg -(116 KB)

無題 名前: pradoトワイライト [2011/10/04,23:29:00] No.228 返信 (t)
十鉄、年度末までに廃止が決まっちゃったっぽいですね・・・
三沢に特急が来なくなったのが決定打なんでしょうか。
>> 無題 名前: [2011/10/08,16:24:34] No.230
お返事遅くなってごめんなさい舎人でくたばってました。

コレはこないだ言ってた雰囲気のいい駅ですかね?
富山地鉄の駅をちゃんと手入れして現役仕様にした感じですね。
(※地鉄も現役の駅ですけども)

新潟で暮らして分かりましたが、生活の動線と鉄道の駅がまったくリンクしてなかったりするんですよね。
駅の周りだけ何も無いとかね。
私鉄線とかだとスピードも遅い所もあるでしょうし、
しょうがないんですかね。

などと言ってるとうちの会社は潰れますね(愚)


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!