[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20111004231015.jpg -(195 KB)

N700系 名前: pradoトワイライト [2011/10/04,23:10:15] No.227 返信 (t)
祝!九州バージョンを買いました。
通電カプラー初めてみましたが、安定走行に期待大です。
ケースもオリジナルデザインで全線開通の記念品ですね。

細かいインレタが多すぎてつらかった、印刷済にしてくれればいいのに・・・
>> いいですね。 名前: r-31 [2011/10/05,21:32:03] No.229
おつかれさまです。
ありがとう号、リリースされたんですね。
カラフルな感じが模型としても楽しい感じです、欲しくなっちゃいます。

右のDVDは以前、見る機会があったんですが、何度見ても、元気がもらえる良いCMですね。全国で流れなかったのが悔やまれます。

通電カプラーなんですね、走行安定性が向上しそうな一品ですね。

とうてつ、ついに廃止が決定ですか・・・。今年はショッキングなことが多い年です・・。
>> 無題 名前: [2011/10/08,16:44:03] No.231
返事が遅くなってすみません舎人が(以下略)

これ綺麗ですよね。タムタムで見ました。
KATOの直近のステンレス車といい、塗装が私の知ってる模型を通り過ぎまして(謎)

通電カプラーの効果は大きいですよ。VSEがそうですが、線路がある程度綺麗な箇所での定速運転は惚れ惚れします。
あと、室内灯が全車均一に点灯します(結構重要)
通電カプラーとかでないんですかねえ。とても欲しいです。

ココ数年Kのみ新製品買ってないので分からないんですが、
インレタってトミーしか使ってないんですかね。
どうも車体に転記しても劣化するイメージがあります。
あ、でも400系のロゴとかインレタですが未だに平気ですね。
10年くらい経ってる気がします。

線路がたくさん並んでる光景が羨ましいです。
最近無性にヤードが欲しいです。
うちの立体駐車場配線じゃ無理ですが。


画像タイトル:img20110924013416.jpg -(163 KB)

鉄サイト復活させました 名前: かふんしょー。 [2011/09/24,01:34:16] No.224 返信 (t)
表題の通りですが、ブログサイトにしました。その方がいろいろと都合がいいもので。
http://tonziru.blog.shinobi.jp/

虫さんご所望の地面関係についてはしばらくお待ちくださいw
とりあえず宣伝だけということで、これからもよろしくお願いします(締まらない
>> 無題 名前: かふんしょー。 [2011/09/24,01:36:54] No.225
画像は前記事を意識したものと言うことでw

あ、ブログマスターの仲ってのは私のことですので念のため。
>> 無題 名前: [2011/09/25,23:22:37] No.226
どうもです。週末は出かけておりました。
せっかくpradoトワイライトさんからお得情報貰ったのに…

ブログ開設おめでとうございます。長くやってると、もれなく後で恥ずかしくなる権利が与えられます。
鉄コレの保管綺麗にやってますね。単車が多いとどうやって保管するか悩むのです。
編成モノばっかりだとコレクションの仕方が分からないw

最近は、人の趣味に口突っ込むのは抑えてますよ。
人のレイアウト見て興奮するのは相変わらずですけど。

こないだの投稿では線路が床置きだった記憶があるんですが、
これは棚ですかね?後ろの柱から上にベッドでもあるんですかね。
と言うことは常設で長いスペースがあるって事ですね(こう言うのを思い込みと言います)
長い編成を集めだすと、納得のいく線路を持つのが難しいですよね。
ある人は壁にスペースを求めたり、ぐるぐる引き回したりするんですが。
両方とも私ですけど。

こんな感じの細長いのとか良さそうですね。
http://www.geocities.jp/eadkugap/page023.html
一部通勤列車除いて、国鉄型の田園風景を駆け抜ける姿はだいたいサマになりますよね。

とりあえず70系新潟色10連待ってます。


画像タイトル:img20110913212152.jpg -(126 KB)

無題 名前: pradoトワイライト [2011/09/13,21:21:52] No.215 返信 (t)
ついにマイクロが新京成8800形に手を出したようですね。(2月予定分...)
8900形頼みますよ! >r-31さん
>> 無題 名前: [2011/09/13,23:56:30] No.218
売れてんのか謎な新京成シリーズに切り込むマイクロ先輩パネっす。
みたいな感じですね(謎)

800と8900があれば模型で写真の車両全部揃うわけですね。
pradoトワイライトさんも無関係な形式ではないですよ?
この8800って、北総線乗り入れしてたんですね(知らなかった)
http://shinkeiseiliners.web.fc2.com/hokusonoriire/hokusounoriire.html
高速走行して た 新京成ですね。

8800って、あんまり関東では見ない上品なデザインだと思います。
大して縁が無いのに京成千葉線大好きな私としても無関係ではありませんw

ところで、イルミ買ってVSEに入れてみました。良いですね。
しかしマフラー買うからお金ないのに室内灯とか動力車とか買ってると
将来性の無い大人(私)がすぐに完成しますね!!(駄目)
>> マジですか!! 名前: r-31 [2011/09/14,20:38:01] No.219
皆様お疲れ様です!

8800マジですか!!
かなり驚きです、本気で初耳です。
コレは本格的に8900いかないと、ってかんじです。
今日気付いたんですが、8800に元の帯のまま、6連にしたのがいて
驚きました。
新京成さん、つり革増やして(心の叫び)!

イルミ、装着おめでとうございます!
夜間運転楽しみですネ。
>> 無題 名前: pradoトワイライト [2011/09/19,23:02:02] No.220
ドア帯が省略された8800って、どの時代がプロトタイプなんですか?このスレに貼った写真もドアに帯あるし、北総線を走る20年前の姿もドアに帯びあるし。。。
>> 無題 名前: 虫(かいしゃ) [2011/09/20,12:49:18] No.221
ドアの所の帯が省略されたのは最近だった気がします。
塗装→テープに換えたとか何とかだそうです。
ドアの帯があるやつだと何時の時代も再現出来るんですけどね。
そのうち8800は全て省略されると踏んだんですかね。
直通するカラーの方でも省略しているのが居るんですね。
知りませんでした。

ちょっと気になってきましたねw
>> 無題 名前: pradoトワイライト [2011/09/20,20:56:22] No.222
ドア帯の省略、そういうことだったんですね。
近い将来8800形はすべての8連をバラして6連に組み替えると、いつぞやのウヤ情に公式コメントが出ていたと思います。ドア帯省略の8連なんてかなり微妙な時代を出すわけですね。

登場時仕様に変更して出してくれれば即f-modelに申し込むんですが・・・
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2011/09/22,02:46:56] No.223
大で小を兼ねるようなやり方がマイクロですよね。
でも京成3000は3001編成出してくれません(笑)

製品化されない特定の車種は出にくいですよね。


新京成は6連にしていくんですかね。2つあると運用も大変でしょうけど。
阪急みたいに昼間もて余す増結車とかあっても楽しいですよね

ドアの帯ステッカーが出そうな気がしないでもないですね。


画像タイトル:img20110911233557.jpg -(79 KB)

デハニ50 名前: pradoトワイライト [2011/09/11,23:35:57] No.212 返信 (t)
こいつの体験運転イベントに参加してきました。
ホンモノの電車を運転、時速10〜15km/hぐらいしか出せませんが迫力は十分。皆さんもぜひどうぞ!
>> ばたでんですね! 名前: r-31 [2011/09/12,23:17:29] No.213
お疲れさまです。

ばたでんですか☆体験運転をやっていたんですネ!初耳です!
楽しそうですね〜、むかし、かんてつの体験運転に参加したことがありましたが、凄く楽しかったです!
デハニ、自分も運転してみたいです☆
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2011/09/13,06:40:43] No.214
どうもです。一畑電鉄でしたっけ?
皆さんもどうぞって事は、
ちほくみたいにずっとやってるんですかね?
サンライズの旅ですね(笑)

体験運転?なら某路面電車であります(笑)
VVVFの車より、つりかけ車のがダイレクトな操作感があって楽しそうです。

高千穂のレールバイクも楽しそうですよね。
とか言いつつ週末の連休に予定がありません(愚)
>> 無題 名前: pradoトワイライト [2011/09/13,22:48:19] No.216
通年開催中ですよ、体験運転のために線路敷いたそうです。相当力入れてる増収策っぽいです。
サンライズも考えましたが、貯まってたマイル使って飛行機で行きました。電車の先祖みたいな原始的な構造で、運転しがいのある面白い車両でした。
>> 無題 名前: [2011/09/13,23:46:36] No.217
そう言えばこの車両って映画に出たんでしたっけ?
中井貴一効果を何処まで引っ張れるかですね。
ついでに出雲市LRT計画が前進すれば良いですね(謎)

コレって鉄コレのコントローラみたいな運転台の車でしたっけ?
感電しないんですかね。しかし状態良いですね。

サンライズ→一畑→はくと→大阪からサンライズ
みたいな誰かが喜びそうな旅行が出来ますね。
まあでも本当にそのうち遠出も良いなとおもう今日この頃です。


画像タイトル:img20110904234920.jpg -(99 KB)

無題 名前: 虫(携帯) [2011/09/04,23:49:20] No.206 返信 (t)
携帯から画像がいけるだろうか、テスト。
工作とは呼べませんが京阪8030買いたいのを我慢するために
北アルプス用の室内灯買いました。
個人的には当たりでした。

しかしそもそも車のマフラー我慢するために京阪買おうとして、我慢して室内灯買いましたが、
マフラーも京阪も欲しいままですよ。

しかし、室内灯入れると中間車の集電を気にしないといけないですね。
車両ごとの電気連結も考えなきゃいけないかなとか出来ない事を考えてます。
>> 無題 名前: [2011/09/04,23:51:11] No.207
向きが・・・
画像汚くて申し訳ありません。
>> 似合いますネ。 名前: r-31 [2011/09/08,22:02:41] No.208
連窓は室内灯が似合いますネ。
カッコイイです。
自分も最近、室内灯整備、少ししました。
イルミお勧めです、値段安い上に光り方がかなり均一でした。
電球色はちょこっとオレンジ強いですが、好みでしょうか、、。
では〜。
>> 無題 名前: [2011/09/09,23:46:50] No.209
いつもありがとうございます。
タムタムで室内灯比較してて、プリズムが目立たなそうだったので
マイクロにしてみました。何と言うか黄色いですw
車内が緑色なので、橙+緑=黄色 かも知れません。
画像くらいの黄色加減が、私の中で蛍光灯の車両の色です。

イルミ良いですか。10個入り買ってみようかな。
VSEとかプリズム無駄遣いな車両に入れてみたいところ。

ところでそろそろ山線やりたくなってきました(愚)
>> VESに・・良いですネ 名前: r-31 [2011/09/10,12:40:40] No.210
マイクロのプリズムは薄めで良いですよネ。
屋根近傍につけちゃえば、ほぼプリズムが見えなくて良い感じです。
電球色はメーカーの色の差が結構はっきりですね。シートの色との愛称で雰囲気が変わるのも面白い。

VSEに室内灯・・。良いですね〜、緑色のガラスと合いそうです。屋根肩のガラスから光が見えるのも楽しい!

山線、最近自分も久々にやりたくなってきました。またやりますか〜。
>> 無題 名前: [2011/09/11,21:33:50] No.211
マイクロのは目立たないですね。
ちょっと食わず嫌いになってた気がします。
遮光シール貼らなくていいのも良いですw
狭幅の使ったんですが、固定するのにスペーサーみたいなのがある事に全部つけてから気が付きまして。
結果として屋根に近いところにスプリングの反力だけで付いてます。
目立たなくはなりましたw

VSEに入れると、VSEの只者じゃない感が薄れそうでアレなんですよね(謎)
とか何とか考えてるとHiSEに入れる流れになりますw

室内灯入れるのにはまりそうです。
室内灯入れたい車両はいっぱいあるのですが、
その前に2M化したい車両もいっぱいあります。(451とか特に)

山線やりましょう!
まったく脈略ない車両とか持って行きたいです!


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!