[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20120802225224.jpg -(42 KB)

無題 名前: [2012/08/02,22:52:24] No.504 返信 (t)
無線LANが調子悪くて数回やり直したぜ。

何となく買って、走らせる気ゼロだった富士急3100ですが、
線路に放置してたらかっこよく見えてきましたw
ので動力を買いましたよ。台車枠残しておいて良かった。。。
TM−08(20mA)売ってないんで、TM−15(20mA2)使いました。
台車枠さえあれば特に問題ないですね。

しかしこんな経緯でこの車両を手に入れる?とは昔じゃ考えられないですね。
>> 無題 名前: r-31 [2012/08/03,23:07:36] No.505
富士急の2ドア、さわやか塗装と相まってかっこいいですね。
個人的にTM−15のほうが床下すっきりしてるんで好きだなぁと。何にしても動力が選べる環境は良いですよね。
このタイプの秩父2ドアをこの前見つけて、思わず買いそうになりました。
アルミの中間をいれて3連も楽しそうです。
富士急も鉄コレで色々充実してきましたよね〜、今度の鉄コレは日車ロマンスカーシリーズですな。旭川電気に期待です。。
>> 無題 名前: [2012/08/04,00:48:43] No.506
どうも。明日持って行きますw

秩父買う前に長電完成させないんですか?
なんてのは意地悪ですかね。
今回の富士急は、放置してるときにパンタを
余ってるやつに換えたのが大きかったです。
パンタ換えるといきなり模型になるんですよね。恐ろしい。
パンタが無い気動車は最初から鉄コレで模型ですが・・・
南海2連もあの小ささと大井川仕様で熱いですよ!私にください(愚)
と言って南海1521を持て余してる人間が言えた義理ではないですが。

家のレイアウト含め、色々と整理をして、
すっきり模型をやりたいと思う今日この頃ですが、
鉄コレも販売から時間経つとレア車両チックになるので厄介ですw


画像タイトル:キハ2000 -(306 KB)

鹿島臨海キハ2000。 名前: r-31 [2012/07/20,20:14:31] No.491 返信 (t)
先日、頂戴致しましたキハ2000に(有難うござました)
家に余っていた関水キハ20の旧動力を入れてみました。

ボディが想像以上に小さく、動力の床板などを結構削りましたが
何とか入ってほっと一息です。

これで、単行運転可能です♪
>> 無題 名前: [2012/07/22,03:41:17] No.492
どうも。

下回りはケハに持っていってしまいましたし、
活用できる気がしませんでしたので引き取って頂きました。
要らないものもらってもらってるだけですから。こちらこそ助かります。
カトーが鹿島臨海出したら床下黒にないりそうですよね。
しかし違和感無く入れますね。さすがです。
単行気動車増えましたしターンテーブル買わないといけないですね。


画像タイトル:アトリエmisono -(292 KB)

おつかれさまでした。 名前: r-31 [2012/07/16,21:44:17] No.487 返信 (t)
先日は有難うございました☆また是非。

仮乗降車場、本当に雰囲気出てますよね!
自分も見た瞬間に買っちゃいました〜。
単行車両がかなりに合います。
>> 無題 名前: [2012/07/16,23:26:47] No.488
遠いところありがとうございました。
サロンエクスプレス東京は大評判でしたね。

色々と記事で盛ってくれてありがとうございます。
北アルプスは良い感じでした。
今後ともマイクロの単品買って、
鉄コレで動力化すると言う訳の分からない工作を
一緒に推進していきましょうw

仕掛を減らして、部屋をすっきりさせましょう(愚)


画像タイトル:img20120714233920.jpg -(123 KB)

仮乗降場 名前: [2012/07/14,23:39:20] No.486 返信 (t)
模型屋行ったらこんなの売ってました。
誰もがやりたくても出来なかった事が、
5分もかからずに出来るようになりました。
しかも説明書とか読まないで。

つい買ってしまったじゃないか!!


画像タイトル:img20120708183443.jpg -(149 KB)

ケハ 名前: 虫(携帯) [2012/07/08,18:34:43] No.480 返信 (t)
塗りました。一両でこの季節なら乾燥が早いですね。

金属ボディにキラキラの塗装ぬる意味ないとか私が言いましたが
メッキ調スプレー(銀)使ってます(愚)

違いはよくわかりません!!

グレーのスプレー噴射した時に塊みたいなのが出て汚い仕上がりになってしまいました。
普通なら直すんでしょうけどそのまま塗っちゃいました。
ああ。

線路も復旧せねば!
>> 塗装きれいですね! 名前: r-31 [2012/07/13,20:15:56] No.483
お疲れです、仕事速いですね!
とそう綺麗ですね〜銀は難しいのに流石です。
茨交の編成、個性的でいいなぁ。
自分もぼちぼちいきま〜す。。
>> 無題 名前: [2012/07/14,14:48:31] No.484
いつもありがとうございます。
金属は下地処理が面倒なので、納期を守る要領で進みましたw
こっから先は心配事が無いのでまったく進まなくなります。

とりあえずクレンザーで平日に綺麗にしてしまいましょう。
一回でも模型の半田を見たことがあれば何も怖いものは無いんですけどねえ。
海水浴の4連を目指してるんですが、
http://members3.jcom.home.ne.jp/4050387601/Shitetu_Kikou/Hitachinaka_Kaihin/Hitachinaka_Kaihin.html
ウインのキハ26、55が600円で売ってたので
キハ1003を作ろうと思いましたが、無理でしたw

津川のキハ10を探しています。
キハ58、28の4連にヘソ電なんて編成もあったみたいですから、
結構遊べそうです。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!