[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20120703235000.jpg -(45 KB)

無題 名前: 虫(携帯) [2012/07/03,23:50:00] No.474 返信 (t)
そんな訳で錆びる前に箱にしました。
有り得ないくらい半田盛って強度第一主義で組みました。
内張りが銀色ですが、真鍮です。半田が回り込んだ最低な仕上がりです。

強度出したくて、ホワイトメタルの前面も半田で付けました。
裾部やや溶けました。
と言うか、位置ずれて直せないのでやや死にたくなりましたよ。
あと、ボディマウントのTNを5個破壊しました(鬱)
今はアーノルトでございます。

これでへそ電とサンドイッチ編成にしたいと思います。(実際あったかは不明)
動力入ってる車両が、実車じゃ編成だと無動力扱いになります(笑)
>> はやいですね 名前: r-31 [2012/07/04,21:36:28] No.477
早速箱に!流石ですね。
こちらは説明書熟読したりしていますが、なんとなく構造が分かってきました。
へそ電との混結がかっこいいです。そういえばどちらも湘南顔ですね〜
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/07/05,06:02:40] No.478
ありがとうございます。
半田は作業準備も少ないので、
本当にやるのは楽です。
本当は折り返し半田したら終わる予定でしたが、
のめり込んで寝る時間がかなり遅くなりました(駄目)

錆びる前にやりたかったのは本当で、
洗浄しなくてもいけますので。
まあ、少しくらい錆びててもフラックスで付いちゃうかも(失敗する原因)
ホワイトメタルは表面磨かなかったので、
かなり付きにくい感じでした。

フル真鍮キットは、半田で組めばかなり強度出ますから、
頑張って組んでいきましょう。


画像タイトル:img20120626020322.jpg -(85 KB)

無題 名前: 虫(携帯) [2012/06/26,02:03:22] No.468 返信 (t)
ジオラバーに行った影響か、DRCに室内灯入れてみました。
トミーの電球色LEDです。
なんか良さげ。

誰かさんはLE-carと北アルプス(旧)に室内灯入れれば良いと思います。
そろそろ能勢→阪急やらないとなあ。
>> 無題 名前: r-31 [2012/06/30,11:45:37] No.470
かっこいいです。
窓がずらっと並んでいる車両は室内灯映えしますね。
自分もやらないと
>> 無題 名前: [2012/07/01,00:19:05] No.471
ぜんぜん工作をやってなくて、
室内灯着けるだけで何かやってる感を出してごまかしてますw

こいつ(DRC)の室内灯は簡単に付きましたね。
先頭車が少ないからかな。しらかみの時の手間取り感が何だったのかなぞです。

ジオラバーに嵌りそうで怖いです。


画像タイトル:img20120624223648.jpg -(268 KB)

ジオラバー 名前: [2012/06/24,22:36:48] No.467 返信 (t)
>r−31さん
藤沢なんていうクソ遠い所まで来て頂き有難うございました。
レンタルレイアウトのソレとはちょっとコンセプトが違いますが、
お酒も飲めてグダグダできたのは良かったですよね。
今まで、運転は運転でやって、飯は飯で食えば良いと思ってましたが、
同時にやるのも良いですね!

もっと早い時間からガッツリ行ってみたい所です。
ちゃんと車両を用意してくださいねw


画像タイトル:ジオラ・バー -(279 KB)

おつかれさまでした。 名前: r-31 [2012/06/24,14:43:02] No.466 返信 (t)
お誘いありがとうございました。
また行きましょう♪


ヒラヒラさんのところの 名前: [2012/06/14,23:02:16] No.455 返信 (t)
サイトのリンク修正をぜんぜんしてなくて申し訳ないんですが、
レンタルレイアウト?向けで作ってる足尾線風レイアウトが凄く好きです。
http://blog.ap.teacup.com/applet/ashiomania/msgcate10/archive
と言うかヒラヒラさんの山岳線が全般的に好きなんですけどね。
非電化だけれども8000系とか走らせたいw

レールバス(謎)
>> 山岳線いいっすな〜。 名前: r-31 [2012/06/22,22:21:18] No.465
どうもおひさです。
ヒラヒラさんのブログ見ました〜。
新しいレンタルレイアウトですかね!?気になります。
自分も山岳線好きなので、行ってみたいですなぁ。
レールバス、似合いますね〜イセ4連・・・。

キハ8000、鉄コレ20.5m級動力が良いかなぁと考えてます☆
最近は鉄コレのN化で力尽きていたのでこの辺りから復帰してみたいなぁと〜。
マイクロ気動車のM車化は確かに色々広がりますね!
キハ281・283-900は自分も気になりますw

07の江若(何故か変換できない)化・・・魅力的です。というかあの時買ったピクがいろんな意味で目に毒ですw

と、いいつつ鉄コレ動力の購入資金で、何故か香港トミーや学研の581・583系のジャンクを買っちゃってて自分でも意味不明ですww味があるので癒し系ですね。動くか謎ですが〜〜。

でわでわ〜。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!