[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:イセ*4 -(307 KB)

ありがとうございました。 名前: r-31 [2012/06/03,10:34:16] No.445 返信 (t)
またやりたいですね。
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/06/04,02:04:37] No.446
いつもありがとうございます。幹事任せっきりですいません。

ブログの方の写真含めてですが、イセ大活躍ですね。
やはり4連が目立ちますね。
個人的にはわたらせがヒットでした。

ちょっと出張続きでアレですが、
やる気は出て来ましたので遠出してLE-car走らせましょう(笑)
>> どうもです 名前: r-31 [2012/06/04,22:29:58] No.447
こちらこそ。
ブログ、写真が偏っててすみません。
07の鉄コレ動力化、大変刺激的でした。
室内灯も付くのが凄かった。キハ8000のM化、鉄コレで考えていきます。

またやりましょう、遠征も視野に入れつつ。
>> 無題 名前: [2012/06/10,02:53:43] No.451
書きましたね?早めにお願いいたします>動力化
真面目に、マイクロの気動車T車を動力化するノウハウを解決すると
色々と役に立つ気がします。
晩年3連が見たくて仕方が無い。
キハ22とか完成品と戦えると思います。

旧しらかみのクルーズトレインとか、キハ283900の2連とか、
はくとの単車回送とか、アンレールの動力化とか、
あえてウインのキハ55とか
キハ143の残り3連とかw
色々と楽しくなります。
個人的には、07を単バラ(セットでも良いよ!)買ってもらって、
超絶改造で江若鉄道の攻略をお願いしたいところです。

やってもらわないと私が室内灯まで入れた意味が分からなくなります。
(もともとが意味不明なんですが)

やるしかないでしょ!やってください!!
(他力本願)


画像タイトル:戦利品 -(51 KB)

同日発売 名前: かふんしょー。 [2012/05/27,14:29:31] No.435 返信 (t)
お久しぶりでございます。今日はカッコいい車両を買ってきました。

日車製の気動車2題、相変わらずこんなんが1両1000円くらいでいいのかと思うくらいによく出来てます。キープの意味で買ったので別売品を買ってなかったのですが、これは動力を買わざるを得ないですね。こんなことならいすみ鉄道を買っておけば(以下略
しいて言うなら、小湊の肌色が少し赤みがかってて「?」ですかね。実車を見たときにはもう少し黄色だったような。もしかしたら、五井で保存されてるキハ5800がこれっぽい色をしていますので、少し前の塗装なのかも分かりません。

デッキつきの機関車は無骨で機械っぽくてすごくカッコイイですね。今文章を書きながら20系寝台を牽かせて遊んでますが、特急用のスマートな編成がなんとも生き生きして見えます。下手したら青の機関車より似合うんではないかなと思ってます。
キハもよいですが、機関車もカッチョイイですよ。後ほどブログのほうで色々と写真を上げようと思ってますんで、よろしかったらどうぞ。

なんかただの自慢話みたいになってしまってスミマセン。でも、久々に大満足のお買い物でした。
>> 無題 名前: [2012/05/28,01:03:33] No.436
お久しぶりです。
そういえば、前にブログのほうリンクさせて貰ってました!
(リンクのブログの方です)
事後報告でスイマセン!残念な大人がここに居ます!!

あれ、気動車って趣味の範疇でしたっけ?
あの気動車の人に毒されたのかと思いました。
ちなみに、LE-CARでしたらあの方(気動車の人)が何か
怖い量持ってましたよ。いすみは素敵ですよ。

バス窓って卑怯なレベルでローカルな感じが出せますよね。
何だろう…あざとい衣装みたいなもんですね(違います)
この写真に、手前側に棒ホームが一本あったら、
後ろの背景に山々が妄想できます。そういう病気です。

デッキ機関車と言うと、私鉄電機のイメージがあります。
東武の30000系の甲種とかのイメージです。
岳南もそうですし、秩父なんかもデッキ付いてましたっけ?
(記憶が微妙)
相鉄のジェット燃料何かは相模線区間を
DEが引っ張ってた記憶があります。

これはEF57ですかね?デッキ機関車はスノープラウとか付いてると
凄いいつい感じしますよね。それが好きなんですが。
私はEF10とか好きなんですね。
丸っこいやつがマイクロから出てるみたいですが、興味本位で買ってみようかしらw

無くなっちゃいましたけど、f-turnさんのオープンループとか、
あのでっかいアーチ橋とかでEF57走らせたらかなり良かったんじゃないかと今更思います。
相模原タムタムのローカル線でもいい味出そう。

などとダラダラ書いてスイマセン。
>> 無題 名前: かふんしょー。 [2012/05/29,23:23:39] No.437
リンクありがとうございます! というか、こちらからはかなり前からリンクさせていただいてました。事後報告スミマセンorz

気動車が範疇というか、古いものはなんでもわりかしいけますね。JR以前の車両ならおいしくいただけます。キハ120とかキハ261とかになるとだめですが…。
氏のブログ見ましたが、それにしても恐ろしい数のLE-carですね…。いったい何箱買われたのでしょうか(汗

新発売のEF57ですが、リニューアルだけあっていい出来です。
デッキの付いた国鉄の機関車は、随分前に第一線を退いていますからね。私鉄のイメージになるのも無理ないです。秩父、東武、相鉄と、小さいながらもかっこいい機関車たちですよね。

F-turnもかっこよかったと思いますが、えぬらたさんのカントの利いた緩いカーブが、長い客車編成を牽かせるとかなり映えるのではないかと思っています。大井町イモンのカーブでEF58を走らせたときもかなりよかったですし。
今度ヒマなときにでも、旧客編成を持って偵察に行こうかとたくらんでいるところです。
>> いいっすね☆ 名前: r-31 [2012/05/30,20:34:28] No.441
どうも気動車に毒された人です(挨拶

おお〜買われましたか!実は自分も関鉄買っちゃいました。日車ボディが素敵です♪
日車というと、今度の鉄コレが日車シリーズの続編みたいで、まさかの旭川電気がラインナップに!コハ(キハ04の電装解除車)と組んで走らせたいです。

ゴナナとクモユニも出ましたね〜。店頭で見てつい欲しくなっちゃいました。。コスパフォ良いですよね。

LE−Carは怖い量になりました。。でも25で打ち止めです(ぇ
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/05/31,22:46:30] No.443
関鉄買ったんですか。気動車なら何でも良いんですか!?
私が欲しいキヤ95を買えば良いんですよ(意味不明)

また何か運転会でもやりたいですね。
案外どこでも楽しめるもんですね、ってのが最近の気分です。


画像タイトル:img20120501174544.jpg -(137 KB)

保守 名前: [2012/05/01,17:45:44] No.427 返信 (t)
連休中もやる気ゼロですよコンニチハ。
そんな報告必要ないですねええ。

何もしないのもアレですんで、
タムタムでマイクロのキハ07の単品買ってきて、
鉄コレ動力入れてみました。
あんまり安くなりませんw

床下のスカスカな感じが再現したかったのですが、
重々しい感じになってしまいました。
床板スライスして付けたんですが、雑にやりすぎました。
(この画像の後さらに薄く加工しました)

しかし鉄コレ動力は細いですし何でもできますね。
車体はガラス加工しただけで入りました。
モーターの下の出っ張りの部分は、ウエイトが入ってるだけですから、
削ってしまえばフラットにできますので、エンジンのモールドなんかも
置けたりします。

ダミーカプラーを両端につけて増備を防止していますw
しかし4両編成はいらない気がするような。
でももう1両ほしいですw
>> かっちょいいです。 名前: r-31 [2012/05/01,21:06:29] No.428
お疲れ様です!
マイクロの07ですか〜、自分もタムタムで旧気動車色が単バラで出ていたときに気になっていました。
結局、いつの間にか無くなっちゃったので変わりに03になりましたがw
鉄コレ動力も違和感無く収まるんですね〜。床下の精密さと軽快感がいい感じですね。GMのカスタムキットの04用床下とかも使ってみたいかも。
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/05/02,22:38:02] No.429
相模原タムタムに単品ありますよ、どうですか?(笑)
動力の処理があんまり好きじゃなかったマイクロの気動車について、選択肢が広がってしまいました。

阿武隈の22とか単品で欲しくなります。


画像タイトル:携帯のが性能がっ -(42 KB)

イセ 名前: 虫(携帯) [2012/03/28,22:59:52] No.397 返信 (t)
数ヶ月ぶりに線路が周回出来る状態にもどりました。
レイアウトが微妙だと何か(レイアウト)に怯える生活を強いられます。

ベッドしたにすっぽり収まるサイズになり、面白みも半減しましたが、線路があるのは良い事です。
端数レールは最強ですね。

ところで鉄コレ買ってしまいました。
箱で行きそうなのを我慢しましたよ。
動力入れちゃいましたけど。

動力買っておいてアレですが、うちの線路では置いてる方が存在感あります。
>> いいですね! 名前: r-31 [2012/03/31,01:30:57] No.398
周回に復活、おめでとうデス!
鉄コレ、存在感ありますね。ホームにぽんと置いてあるのがいい雰囲気です。
今回自分は抑えきれずに大人買いに走ってしまいました・・・。
明日からチクチクいじります。
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/03/31,10:25:29] No.399
ありがとうございます。
レールバスって普通の車とも違うジャンルな感じですよね。
いかにも軽そうな感じが路面電車を思い出します。

箱買いですか(笑)やりますね。トミックスのローカル駅舎が欲しくなります。
普通の鉄道路線を走ってるから走る場所選ばないのは良いですよね。


画像タイトル:DC32 -(462 KB)

おひさしぶりです。 名前: r-31 [2012/03/18,21:51:35] No.385 返信 (t)
お久しぶりです。
寒い日が続きますけど、如何ですか?
ダイヤ改正で、色々変化が出てきましたね・・・。
>> 無題 名前: 虫(かいしゃ) [2012/03/19,18:27:31] No.387
お久しぶりです。お久しぶりですいません。
週の半分くらい大阪に居る者です。

最近、ブログ(http://r32tworld.exblog.jp/
更新されてますよね。たまに見てます。
ってコメントしてなくてすいません。

そういえばキハ32が出たんですよね。買ったんだろうなあと思ってました(笑)
前に32風に塗り替えた120ありましたよね?
多分車高とか揃わないかも知れないんですけど、どうでしょうか。
あとはKTRですね!

最近、私の部屋の線路はばらしてしまいまして、
ベッド下だけで再構築しようと思ってたんですが、
0から1にするのが面倒で止まってます。。。

車でレールパルとか行きたいです。
宿泊プランですって!

ダイヤ改正に頭が追いついておりませんw
御殿場線のロマンスカーが変わるんですよね。
>> 無題 名前: r-31 [2012/03/19,23:50:39] No.389
出張お疲れ様です。
ブログを見ていただき、有難うございます!
何か書く癖をつけようかなあと試行錯誤しておりますので
今後も細く長くやっていきたいです。
私も、最近こちらに顔を出せていなくて申し訳ありませんでした。。

キハ32、やっぱり買ってしまいました(苦笑)
先日、キハ120塗り替えの32風とつなげてみましたが、車高とかが程よく合っていてびっくりしました。逆に白い色合いに若干差が出たのが気になりましたが、検査周期の差で色が違うことは良くあるので、今後も混ぜこぜで遊ぼうと思います。

レイアウトは自分も同じく、最近は自宅で組んでないですね〜・・。
どうも、飾って満足しちゃっていて・・。

レールパル、いいですね!
ちょうど今年、二回目の車検なので、検明けなら安心して遠出できそうです。

ダイヤ改正、色々ですね。。私は常磐線ですれ違ったひたちが新車になっていて実感しました。
あさぎりも変わりましたね〜、MSEが入るとか・・。
今後もよろしくです。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!