[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20120308235509.jpg -(125 KB)

無題 名前: pradoトワイライト [2012/03/08,23:55:09] No.381 返信 (t)
先日、房総に乗り鉄しに行ってきました。いすみの大多喜の車庫にこんなのがいました。今までのレールバスと比べるとだいぶ鉄道車両らしくなってますね。
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/03/10,20:52:35] No.383
どうも。出張から帰りました。
また明日から大阪ですが。

いすみの新車届いたんですね。
前面(と言うより車体全般)が他社製とそっくりな不思議!
レールバスをこれだけ使い倒すってかなり大変だと思うんですけどねえ(素人意見)
自動車とか15年乗るの大変ですし。

最近工場行ってないので見れると嬉しいです。(愚)
ありがとうございます。


画像タイトル:きたぐに -(49 KB)

乗ってきました 名前: かふんしょー。 [2012/03/03,01:34:16] No.371 返信 (t)
たぶんですがあけましておめでとうございます!(遅

乗ってから随分と過ぎてしまいましたが、あのクソ狭い中段寝台がまだ忘れられませんw
関西でも国内最古参の阪堺モ160に乗れたりして、満喫してまいりました。新潟には未だに115の初期車(しかも湘南色)が残ってるんですね。。。
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/03/04,18:26:38] No.377
あけましておめでとうございます(多分)

新潟行きましたか。関係が深いのに思い出が薄い新潟でございます。
今頃大雪ですかね。ちゃんと終着駅まで走って良かったですね(笑)
たまに越後腺経由になったりしますよね。
新潟市近辺は雪に弱すぎます。
気動車と試運転は新車です(笑)

阪堺はアレですね。沿線含めて昭和っぽかった印象があります。途中のオーバークロスが斬新な感じがしました。
今大阪出張が頻発してるんで、落ち着いたらまた何かやりたいですね。



画像タイトル:img20120219231321.jpg -(166 KB)

無題 名前: ジュンツー [2012/02/19,23:13:21] No.359 返信 (t)
お久しぶり
火曜日から1週間東京へ出張に行くとこになりました。
土曜日の夜とか皆さんと会えるといいんですけどねぇ

画像は相変わらずの萬です。
東京の貸しレイアウトは夜は何時までやっているんですか?
時間があれば出没してみたいものです。
>> 無題 名前: 虫(かいしゃ) [2012/02/21,12:40:33] No.361
どうも。
とりあえず私は、水夜〜土曜朝まで大阪です。
土曜夜はやろうと思えば・・・ですかねw

ポポンとかが8時くらいじゃなかったでしたっけ。
大井町イモンとか池袋もそんくらいじゃないですかね。
レンタルレイアウトが生まれては消えていく状況なので、
逐一見てないと訳が分からなくなりますね。
ちなみに今は訳が分からない状況ですw
http://mm05.fc2web.com/art/begin/rental.html
>> 無題 名前: ジュンツー@東京 [2012/02/22,20:47:08] No.362
水曜から出張だったんですね。
こちらは東京に潜伏を始めて二日目
とりあえず乗りつぶしをしながら、ぽちなどウロウロしてます。一人だと暇ですね。
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/02/23,08:21:39] No.364
最近は大阪に行きっぱなしです。たまに日本橋に行きますよ。何とか一回くらい合流したいですね。名古屋でも帰りに寄れますよ(笑)
>> 無題 名前: ジュンツー@東京 [2012/02/25,16:05:36] No.366
日曜日は16時以降に講習から解放されるので夜とかなら合流できるんですけどね。
休みなく講習があるのは結構辛い…
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/02/26,10:09:26] No.368
夜ですか。藤沢にジオラバーとか言うレイアウトある飲み屋があるらしいですよ?
こんなパターンくらいしか行く機会がなさそいやなんでもありません(笑)
>> 無題 名前: ジュンツー@東京 [2012/02/26,17:33:42] No.369
藤沢かぁ
ちょっと遠いなぁ…申し訳ない
残念だけどまた今度の機会にしますよ。
>> 無題 名前: [2012/02/27,00:45:26] No.370
まだ何度か大阪出張もありますので、
こちらも名古屋いけそうなときは声掛けさせて頂きますね。


画像タイトル:img20120122124823.jpg -(84 KB)

無題 名前: pradoトワイライト [2012/01/22,12:48:23] No.337 返信 (t)
記念の並びを撮るために出したので、ちょっと走らせました。
高砂の北総アプローチ部分っぽいアングルです。
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/01/24,11:03:36] No.344
出張中です。空いた時間に書いてます。サボりじゃないよ!
京成3000グループって結構好きなんですが、見る機会が思いの外少ないです。
模型はもっと少ないです(笑)

実際の北総線も随分変わりましたよね。
待避があるって言うのが本線チックです。
あとはアクセス特急が10分間隔くらいで走ってくれると最高です(笑)

そのうち北総車が集まってるのを見てみたいです。


画像タイトル:img20120121210918.jpg -(133 KB)

無題 名前: pradoトワイライト [2012/01/21,21:09:18] No.333 返信 (t)
新AE入線しました!
こんな並びが完成品Nで実現できるなんて☆
>> 無題 名前: r-31 [2012/01/22,01:08:39] No.334
お疲れ様です☆
新AE、すごいシャープでカッコイイですね♪
北総線の“今”を再現できるのも、マイクロエースあってのことですね〜。
>> 無題 名前: [2012/01/22,02:16:43] No.335
どうも。ずっと大阪行ってました。
明日からまた大阪なのでタイミング抜群ですよ。

ついに出ましたか!床下が表現されているか気になりますw
スカイライナーの風景って結構色々あるんで、どんな場所走っても違和感ないのが良いですよね。

実物見れるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
>> 無題 名前: pradoトワイライト [2012/01/22,13:03:10] No.338
> r-31さん
ホントMicroありがたいです。叶わなかったゲンコツとの並びも再現できて毎日乗る地元路線の製品化は感慨深いです。あとは公団9000形なんですよね・・・ 出ないかなorz

> 虫さん
床下ですか、何もぶら下がってませんでした(w カバーがあるから外からは見えないってことで省略なんでしょうね。それほど気にはなりませんでした。今度の運転会で持って行きますので、じっくり見てやってください。AE100との並び希望です。
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2012/01/24,09:30:44] No.343
何にも付いてませんでしたかw
カバー裏に機器があるよって思わせるだけでも、
カバーの厚みがかなり誤魔化せるんですけどね。
クリアランス考えればこうなるんでしょうけど。

18mの1号線規格は楽しいですよね。都営5300を何度欲しくなったか…
日比谷線のやつとか一緒に走らせてみたいです。
半額で売ってたやつ買えば良かったかなあ。

また運転しましょう。えぬらたさんが4線対応になったらしいですし、あそこはツマミコントローラーなのが素晴らしいです(笑)


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!