[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20120101154800.jpg -(118 KB)

無題 名前: pradoトワイライト [2012/01/01,15:48:00] No.321 返信 (t)
昨年はいろいろお世話になりました、今年も運転会などなど宜しくお願いします。

さて、秋葉ポチで福袋が売ってたので買ってみました。んんん・・・KATOのC55門デフ、Microの銀河基本セット。
値段的には2.5倍以上のモノなので納得せざるをえないですが・・・
銀河きついなぁ。。。せめてなにがしかの通勤電車がよかった(・ω・)
まぁ福袋っつうのはこんなもんですよね。。。
>> 本年も宜しくお願いします! 名前: r-31 [2012/01/02,22:20:11] No.323
あけましておめでとうございます!
ぽちで、福袋販売があったんですね〜。自分はいまだに福袋は購入した事が無いです・・。でも、ワクワク感がありますよね♪

個人的にC55門デフが気になりました〜、スマートな姿がかっこいいなぁと以前から思っておりまして。。
>> 無題 名前: 虫(かいしゃ) [2012/01/05,12:13:48] No.324
すっかり返事が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
正月はアレでした。風邪引いてました。贅沢な使い方です!

今年も宜しくお願い致します。
福袋ですか。GMの福袋だと電車、気動車が入ってるらしいですよ。
キットですが。

一応機関車と客車って所では合わせてくれてるんですね。
C55じゃなくてクモヤとかだったら・・・
まったく別のものと考えればそれでも良いのかな。

銀河って名前をすっかり忘れてしました。
出張で飲み過ぎた場合に乗るヤツだって会社の人が言ってました。
今じゃサンライズしかないですからね。
実車も8両編成くらいですし、単品2両買えばフルです。
あとはEF30あたりに引っ張らせればばっちりですよw
くだらない言い訳ですが、廃車回送なら貨物列車になりますよ。ってのは駄目ですかね。


画像タイトル:2011年ふりかえり。 -(320 KB)

本年も有難うございました。 名前: r-31 [2011/12/31,14:06:05] No.319 返信 (t)
みなさまお疲れ様です。
実感なきまま、大晦日を迎えてしまいました。
そこで、今年の模型活動を振り返ってみました。。
塗り替えや塗装メインでしたので、来年は少しでも工作をやっていけたらなぁと思います。
本年も本当にお世話になりました。来年も変わらず宜しくお願いいたします!
良いお年を〜。
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2011/12/31,21:45:11] No.320
親戚宅にいます。
今年も色々とお世話になりました。
趣味方面の充実はR-31さんが居なかったら出来ませんでした。
来年も宜しくお願い致します。
>> 無題 名前: pradoトワイライト [2012/01/01,15:51:01] No.322
こう振り返ると細かい工作をいろいろやったんですね、うちも仕掛かり品を減らす努力しなきゃ。。。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


画像タイトル:img20111215225146.jpg -(119 KB)

無題 名前: pradoトワイライト [2011/12/15,22:51:46] No.313 返信 (t)
2連×3の正当派ブツ6じゃありませんが、ブツ6っぽいのをアップします。
非電化複線高架を爆走するDCの冬姿は今回が最後なので、寒い中(わざわざ)平日朝を狙って行ってきました。激しく通勤路線でした、2ドアの詰め込みきかないDCではキツい印象でした。
>> 無題 名前: 虫(携帯) [2011/12/16,23:43:16] No.314
すいません返事が遅くなりました。
家に帰ったり帰れなかったりしました。
こないだも私こんなこと言ってましたね。

初めて館林に行ったんですが、間違えて高崎線に乗る始末です。
赤羽分かりにくいぜ!

北海道に行ってたんですね。何だかんだで私たちは気動車に毒されてますよね(笑)
実は一昨日、ポポンにマイクロの北海道40(首都圏)があっていやなんでもないです。

複線区間とか本線に乗り入れる気動車はかっこいいなと。
関東鉄道の気動車みたいなのがね、欲しいなと。(何がでしやょうね)

しかし本当に電化するんですねえ。
日立のアレが気になります。
>> 無題 名前: r-31 [2011/12/17,12:36:04] No.315
北海道遠征お疲れ様です!
やっぱり平日朝は長大編成でカッコイイですね!!電化路線との組合せも見納めになっちゃいますね・・・。
自分も以前平日に行きましたが、想像以上の詰め込み具合にびっくりした思い出が・・!
やむなくもあり、寂しくもあり・・です。

そういえば、今回の電化は731増備でしたっけ。735の進捗は同じく気になります。(735は201と併結できないみたいで(泣))
以前は735のDCバージョンを札沼線に・・という噂もあったみたいですが・・・。


画像タイトル:代走はくと(違 -(444 KB)

ブツ6つながり。 名前: r-31 [2011/12/11,17:01:07] No.306 返信 (t)
かふんしょー。さんの、ブツ6がカッコイイので、自分もキハ187で。
この場合、ブツ6というのか微妙ですが。

2M4Tで4%以上の勾配もグングン登りました♪
>> 無題 名前: 虫(かいしゃ) [2011/12/12,12:15:23] No.309
こないだは有難う御座いました。
勝手に動力仕込んですいません。
めでたく6連になりましたね。この187の塗装って凄い綺麗ですよね。

日曜日に坂道で中間パイプのタイコが、
あり得ない程低い段差に引っかかってマフラーがバンパーを突き破りましたw
中間パイプがおじゃんになり、フロントパイプも怪しい状況です。
フロントがやばいとかなりまずいです。模型が遠ざかりますね。

そんな訳で8000系の5連を早く増備してくださいw(意味不明ですね)
>> 無題 名前: r-31 [2011/12/12,19:58:27] No.311
こちらこそ有難うございました!
逆に187を走れるようにしていただき、感謝感謝です。オール0番台6連で山線を安定して走れています。
ボディが本当にきれいです、コストパフォーマンス抜群ですね。
8000系の8連はじわじわ気になってきていまして〜。。

クルマ大丈夫ですか・・ワンオフマフラーが・・。人並みで申し訳ありませんが、本当にお悔やみ申し上げます・・。フロントパイプが無事な事を祈っております。。
>> 無題 名前: 虫(かいしゃ) [2011/12/13,12:06:48] No.312
ゴムタイヤのトラクションってバカに出来ないんだなあと思いました。
あの路線は上れないと走れないですからねえw

車は、大体どうやって進めるか決めました。(頭の中で)
出来るだけ安く抑えるつもりです。
マフラーは大丈夫でしたよ♪中間パイプが曲がりましたが。

しかし187の6連は良いですね。
私もキハ91が単品で出てれば書いたいなと。
動力はもちろん流用品ですw
そもそもが暴利で売ってることが多くて、ばら売りが無いのが難点です。

久しぶりに模型屋寄れるかなあ。


画像タイトル:img20111207230007.jpg -(184 KB)

並びましたとも 名前: かふんしょー。 [2011/12/07,23:00:07] No.296 返信 (t)
実は5800→7300→6050と、3年連続で鉄コレにつられてファンフェスタに行っていましたw 別の先輩と行っていたのでご挨拶くらいしかできなかったですが、行く旨をどこかに書いておけばよかったですねw

経験則から、今回は1時間半前でしたが、いつもですと開場の1時間前に並ぶと安全に鉄コレは買えます。
まあ家から近いというのもあるんですけどねw 南栗橋まで原チャリでだいたい50分くらいのところに住んでいたりしますw
>> 無題 名前: かふんしょー。 [2011/12/07,23:07:29] No.297
運転会の件、今月は特に忙しく、なるべく行けるようにはしますし行きたいのですが、基本的に参加は難しいかと思われます。
日程等決定したら、ご連絡くださればと思います。
>> 無題 名前: 虫(げんば) [2011/12/08,12:45:13] No.298
気が付いたら出てた東武6050ですね。
GMと窓周りの表現が違うみたいですね。
アルナ特有の窓はこっちのが表現的には合ってる気がします。
(マイクロのDRCはGM的な表現ですが、アレはアレで良いですね)
実車も大きいんでしょうけど、窓が大きく見えますね。
6両再現するのに、GMだとすごいお金掛かりますが、
これなら結構簡単に届きますよね。
東武の車はパッケージ販売してくれないですよね。

運転会といいますかr−31さん家には近いうち行きますが。
運転会もやりたいですね。山梨に行ってみたいような。
>> 無題 名前: pradoトワイライト [2011/12/08,22:08:10] No.299
東武ファンフェスタ、みんな出陣してたんですね。
なんでも、、来場者は1万2千人越えだとか。
10月のイベントラッシュが終わったあとで、この時期に開催されるイベントって目立っちゃうんですかね?
>> ご報告 名前: pradoトワイライト [2011/12/19,19:30:25] No.317
やっと時間できたので新鎌ヶ谷の東武売店行ったら、新鎌ヶ谷には入荷しなかったそうです。
タイミング逃して熱も冷めつつって感じです(^_^;)


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!