[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20111204194345.jpg -(201 KB)

無題 名前: pradoトワイライト [2011/12/04,19:43:45] No.288 返信 (t)
元々行くつもりなかったけど起きたら天気良かったのでふらっと南栗橋行ってきました。
あわよくば6050系の鉄コレ先行発売ゲットと思ってましたが甘かったです。数百人の列に3時間並んでも買えなさそうだったのであきらめました。東武の駅売店発売分に期待します。

帰りに模型屋寄ったらバスコレ動力ユニットの単品が出てたので、特に用途はないですが買ってみました。なかなか良くできた動力ユニットです。Nゲージのバスなんてストラクチャー扱いでしたが、ついにバスの走る時代なんですね...
>> 無題 名前: 虫(かいしゃ) [2011/12/05,12:59:54] No.290
鉄コレの東武6050を今知ったグループ(私)は途方にくれております。
定価で買えればGMがアホらしくなりますね。

ところでこの集合写真メトロ車がはぶられてますねw
未だに東武=アルナのイメージです。

バスコレ動力は凄いですよね。個人的には高速道路みたいなのを作りたいので、止まる必要ないんですが、
バスだらけになりますねwトラックぐらいならできそうかな。。。

CATの入口的?なものを作ってグルングルン回したいですね。
ええ、全部妄想止まりです。
あとは、山岳線に平行する山岳道路を走る路線バスとか良いですね。
何が良いのかって言われると個人的な嗜好なんですが。
>> 無題 名前: r-31 [2011/12/06,21:08:10] No.293
ニアピンですね!?実は私もちょこっと行きました・・。
ただ、あまりの人の多さにあまり見学せずに帰ってきました・・。

写真、綺麗ですね〜、自分はきれいに撮れずでした。。
バスコレ動力、中身をはじめて見ましたが、凄いコンパクトですね。。
コレを見るたびにゴムタイヤ地下鉄が出来ないかと夢見てしまいます(ぇ
走るデッキガーター(違 のはるにえ号とか面白そうです。
>> 無題 名前: pradoトワイライト [2011/12/08,22:11:20] No.300
50050系の右に東急5000系、その右にメトロ08系がいました。
08系は車庫内の別の留置線にもいて、貴重な08系が2本一気に見れました。
この集合写真、手を伸ばして結構無理して撮った割にはキレイに撮れたんだと思います。


画像タイトル:img20111203232034.jpg -(325 KB)

無題 名前: [2011/12/03,23:20:34] No.286 返信 (t)
なんとなくアップ
ところでr−31さん公民館で運転会したんですか。良いなあ。
私は新潟でレイアウトクラブの運転会に行った時くらいですよ。
その後東京転勤と言う実家戻りが決まって1回きりでした。。。

スーパーひたちは廃車なんですかね。いい加減な耐寒耐雪工事して白新線に欲しいですね。いなほとかねもうね。
しかしこのカラーリングは車体のデザインがいいから出来るものですよね。
成田エクスプレス色に塗っても多分いい感じでしょうね。
先週無性に欲しくなった255色とかもいい感じでしょうね。

模型もいいですが車も乗りたいですね。
さっきといってること違いますかね。ええ。
>> 無題 名前: r-31 [2011/12/04,17:35:24] No.287
じつは公民館の運転は、大学のサークルOBの方主催だったんです。自分もお誘いいただいた立場でした。
その方の影響で室内灯に目覚めましたっていうのもあります。
681は他に持っていって使う気がしますので、どんな風になるのかきになります。模型を最初は形が似ているDC281塗装にしようかと考えてました(ぇぇ
けど、このままのかっこよさも捨てがたく。DC281と2編成つなげて遊んだりしています。意外と動力が協調したのが面白かったです。

そういえば、知り合いの人に485のきぬがわカラーのクルマを255カラーに塗ってまして、予想以上に似合ってました。かっこいいです。

単線山岳路線、やっぱりDC281は似合いますね。またやりますか?
>> 無題 名前: 虫(かいしゃ) [2011/12/05,12:53:55] No.289
私たちで公民館借りて運転ってのはやった事無いですよね。
持ち寄るものが無いから出来ませんが、
持ち寄るものがあればそう言う事も出来るって事ですね。

スーパーひたちというとこの動画を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=nop7rsAN5lw&feature=player_profilepage

ちょっと前までは東の特急車もカラーリングが揃ってる感じがしたんですけどねえ。
何かだんだんぼんやりしていった気がしますw
>> 無題 名前: [2011/12/05,23:09:30] No.291
書き忘れてましたが、山岳線はやりたいです。
出来るだけ早く。
>> 無題 名前: pradoトワイライト [2011/12/06,12:51:40] No.292
聞かれてませんが一応反応してみると、
今度の週末は遠いところに出掛けるので×です、その次であれば。
>> 無題 名前: r-31 [2011/12/06,21:15:15] No.294
皆さん有難うございます。。

>虫さん
山線、了解です。

>pradoさん
了解です〜、みんな集まっての貸しレ運転は、またタイミングを見計らってにしましょう〜。


画像タイトル:img20111203220532.jpg -(338 KB)

安く見つけたんで 名前: r-31 [2011/12/03,22:05:32] No.281 返信 (t)
買ってみた。初回ロットだけど綺麗。
やっぱりカッコイイ!
色入れし甲斐あったクルマ
>> 無題 名前: [2011/12/03,22:35:15] No.284
ついに高萩を許せるようになったんですねw
というか、転勤は1年以上しないとその場所を好きになれないらしいですね。
というか、私間違って記事消しちゃいましたかね?

つうかココ何処ですか?このウレタンはお宅のじゃないですか?
しかし線路がKですね。このスタイロはアレですよね?

んで、ひたちですね。何て言うかひっさしぶりに電車ですねw
パンタグラフガアルヨ。
こりゃ早いところ運転しないといけないですね。
来週あたりやりますか。
>> 無題 名前: r-31 [2011/12/03,22:47:49] No.285
スーパーひたちだけなんです。
高萩なんてもういいんです、築地はなお更、もういいんです。
常磐線はこれ以外は買わないでおしまいです。
勝田に657がいました。もう世代交代ですね。

写真はどこかの公民館に線路引いただけです、オーバル路線で。ホームに電飾が入っているのがステキです。


画像タイトル:img20111203134927.jpg -(105 KB)

無題 名前: pradoトワイライト [2011/12/03,13:49:27] No.276 返信 (t)
tomixからKTRディスカバリーが出るとか...
>> 来ましたね! 名前: r-31 [2011/12/03,21:54:29] No.280
でますね♪たのしみです☆
>> 無題 名前: [2011/12/03,22:23:57] No.283
書き込みみて調べましたよ。
全然作る気ないのに、いつか作ろうと思ってるふりしてたら
製品化されたこの気持ち!何だろう。びみょう!
しかし、ディスカバリーは良いですよ。6両とか存在感あります。
今まで気動車特急は長いほうが良いかなと思ってましたが、
最近187の2両が輝いて見える病気になりました。

ああ、そうだ模型をやらないといけないな。
こんなことを言ってると1年がすぐに終わります。


画像タイトル:img20111201122037.jpg -(255 KB)

カレンダー 名前: 虫(かいしゃ) [2011/12/01,12:20:37] No.273 返信 (t)
今年も某社カレンダー申し込みの時期が来まして。
要りそうな人が居れば手配したいと思います。
そんなに数無ければ負担しますけど、多くなったら負担してくださいw

写真は週一になっちゃった某所です。
車の…バッテリーがそろそろ…あが


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!